TOP > お近くの窓口 > 土浦地区 > 東部ガスブログ > 2016年9月

お近くの窓口

土浦地区 東部ガスブログ

土浦地区 東部ガスブログ

2016年9月30日

親子クッキングコンテスト★土浦地区大会

こんにちは、小島です!

金木犀が咲き始めましたね~!
本格的に秋になってきたな~と実感してます♪

さて、9/25(「親子クッキングコンテスト」
土浦地区大会を開催致しました~!

今回は、書類選考で選ばれた
5組の親子のみなさんが参加されました!

みなさん、とっても真剣に調理されていて
お母さん方はもちろん、お子さん達の
手際の良さにもびっくりでした…! 





そして出来上がったお料理がこちら!











どれもとってもクオリティが高いですよね!
審査員の方々も悩みながら採点されていました・・・笑


今回優勝された杉田さんチームは、
10月に行われる「茨城県大会」に出場されます

県大会でもいい結果が残せるように頑張ってほしいですね!

結果は、またブログでお知らせしますね♪
お楽しみに! 

2016年9月30日

2016年9月21日

*Hisaさんのお料理教室*開催しました♪

こんにちは~
中澤です

最近雨が多くて・・・
とっても憂鬱な気分です。。。(悲)
早く秋晴れの行楽日和になってほしいなー
と思う、今日この頃であります(嬉)

さて、今日は『シェフ講座』
【Hisaさんのお料理教室を開催しました!!

本日のメニュー
サンマを使った料理
Hisaさん特製カルボナーラ

料理のお写真はこちら↓↓↓↓↓


サンマがとってもオシャレな感じになりました


濃厚なお味のカルボナーラ


私もシッカリ1人前、いただきました(笑)
とっても美味しかったです

Hisaさん・生徒のみなさん、
お疲れ様でした~!!


来月10月17日(月)
18:00~は・・・
【Hisaさんのワイン教室】
開催致します!!

たくさんのご予約、お待ちしておりま~す

2016年9月21日

2016年9月20日

ガスコンロ体験クッキング☆

こんにちは、小島です!

急に肌寒くなりましたね・・・
雨の日も続いていますが、
風邪などひかないように、気を付けましょうね!

さて、昨日は「敬老の日」というわけで、
「ガスコンロ体験クッキング」を
65歳以上の方限定で、開催致しました


今回のメニューは和食です♪

炊き込みご飯→自動炊飯機能
鮭のホイル焼き→グリルタイマー機能
揚げ出し豆腐→温度調節機能
ピーマンとパプリカのきんぴら→タイマー機能

といった感じに、最新コンロの
便利機能を駆使したメニューでした~!



簡単においしいランチが出来ました

受講者の皆さん、お疲れ様でした!


最新のガスコンロを使ってみたい!という方は
ぜひ、一度お申し込みくださいね♪

2016年9月20日

2016年9月16日

*フィリッポさんのイタリアン教室*開催しました♪

こんにちは~♪
中澤です☆

本日は・・・
【フィリッポさんのイタリアン教室】を
開催しました!!

~*メニュー*~
・ポルチーニのリゾット
・地中海サーモン
・ジンジャーのアイスクリーム

お料理の完成お写真はこちら~↓↓↓↓↓


≪地中海サーモン≫
グリルではなくオーブンで焼きました♪


≪ポルチーニのリゾット≫
イタリアではフォークで食べるのが主流とのこと★


≪ジンジャーのアイスクリーム≫
ジンジャーとバニラの絶妙なコラボがGood!
≪イタリアのコーヒー≫
とっても良い香りが漂ってました~☆


ご試食させていただきましたが、
どれも絶品でとっても美味しかったです♪♪

フィリッポ先生&生徒の皆さん、
お疲れ様でした~!!



2016年9月16日

2016年9月15日

NEW!和菓子教室開催★

こんにちは~小島です!

今日は十五夜ですね!
天気はあまり良くないですが・・・
お月見団子はしっかりたべようと思います 笑

そして、今日は十五夜にぴったりの
和菓子教室を開催しました~!


ガスタスクール初の和菓子の教室です

今回のメニューは、
月見栗まんじゅう、抹茶と小豆の錦玉羹です!

どんな出来上がりになるのか・・・
楽しみでスッタフもそわそわしておりました 笑


そして、出来上がりはこんな感じでした~!





とってもきれいです! 

わたしも味見させて頂きましたが、
とっても美味しかったです♪ 


石澤先生、参加者のみなさんお疲れ様でした!


次回の和菓子教室は10/20(木)の開催です
「手作りどら焼き」「芋羊羹」を作ります!
秋にぴったりのメニューですね♪

ぜひ、お申込みください!
お申し込みはコチラからどうぞ! 

2016年9月15日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP