TOP > お近くの窓口 > 土浦地区 > 東部ガスブログ > 2016年11月

お近くの窓口

土浦地区 東部ガスブログ

土浦地区 東部ガスブログ

2016年11月30日

土浦ウインターフェスティバル!!

こんにちは、金澤です♪

11/29(火)に土浦市役所、ウララ広場にて「土浦ウインターフェスティバル」のクリスマスツリー点灯式が開催されました

とても寒い中、たくさんの方が参加していて、盛り上がっていました!!!

今年のツリーはこんな感じです!!

とっても大きい綺麗なツリーです


ガスタ前のペデストリアンデッキにもイルミネーションがつきました!
ガスタからもよーく見えますよ!!!

是非、見にきてくださいね

2016年11月30日

2016年11月26日

*インナービューティークッキング*開催しました★

こんにちは~
中澤です

今週は初雪が降ったりと・・・
毎日寒い日が続いておりますが、
皆さん体調はいかがでしょうか?
風邪など引かないように気をつけましょうね!!

さてさて、今日は・・・
インナービューティークッキング
を開催しました~

本日のメニュー
皮から作る小龍包
酸辣湯(サンラータン)
ハーブティー

気になるお料理の写真はこちら~↓↓↓↓↓

小龍包は皮から手作りだったので、
モチモチで、とっても美味しい~
酸辣湯も具だくさんで、
とっても美味しかったです♪♪

松岡先生・生徒の皆さん、
お疲れ様でした


次回のインナービューティークッキングは・・・
【日にち】
12月18日(日)
【時間】
10:00~13:00
【受講料】
2,500円(税込)
【講師】
栄養士・調理師・ハーバルセラピスト免許取得

松岡 幸恵 先生
【メニュー】
~おうちで簡単♪X’masメニュー♡~

ミートボールのトマト煮込み
キャラウェイシードグリッシーニ
簡単ティラミス

ガスタスタッフ一同、
皆さまからのたくさんのご応募、
お待ちしております

2016年11月26日

2016年11月25日

中華の料理教室★

こんにちは、小島です!

昨日は雪が降りましたね~!
まさか本当に降ると思っていなかったので、
朝起きてびっくりしました・・・笑
冬は路面凍結もありますから、
みなさん運転には注意しましょうね!


さて、そんな昨日は「中華の料理教室 プロのコツ」を開催致しました!
講師は「広東料理 シュウロン」さんの小林先生です

今回のメニューは、
○ジャージャー麺
○水餃子 でした!





水餃子は皮から手作りです!
私も頂きましたが、もちもちでとってもおいしかったです

雪の中お越しいただいた生徒の皆さん、
小林先生、お疲れ様でした!


次回の開催は、1月を予定しております!
ぜひ、ご参加ください♪

2016年11月25日

2016年11月24日

親子キャラランチ開催しました!

こんにちは、金澤です♪

今日は雪が降っています。
初雪ですね~!
11月の初雪は54年ぶりみたいですよ!!!
今年は寒い冬になりそうですね。

さてさて、昨日は「親子キャラランチ教室」を開催しました★

今回はクリスマスキャラランチ!!
■トナカイのアメリカンドック
■ツリーのパイ
を作りました♪♪♪


トナカイのアメリカンドックはハッシュドビーフに添えて!

親子で力を合わせて、美味しいランチができました!!!

またの参加お待ちしております★

2016年11月24日

2016年11月16日

ガス展2016開催~ガスタ会場~

こんにちは、金澤です♪

ガス展のご報告ブログ、最後はガスタ会場の行われた
ベリッシモ・フランチェスコさんに料理&トークショーです!!!


作っていただいたお料理は
カラスミのペンネ
タリアータ
の2種類!


ペンネには土浦名産のレンコンも使ってくれました!

とっても気さくな方でトークも面白くて、1時間のトークショーはあっという間!!!


私たちスタッフも楽しい時間を過ごせました♪



2日間のガス展、本当にありがとうございました!

2016年11月16日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP