TOP > お近くの窓口 > 土浦地区 > 東部ガスブログ

お近くの窓口

土浦地区 東部ガスブログ

土浦地区 東部ガスブログ

2017年9月 2日

コーヒー講座開催!

こんにちは、大和田です~!

最近雨が続いて、なんだか急に肌寒くなりましたね!
暑いのが苦手なので、このまま秋に突入してほしいです・・・
みなさん、体調にはどうかお気をつけくださいね!

さて、先月末に新講座のコーヒー講座を開催しました

講師の小池美枝子先生は、コーヒーマイスターの肩書きを持ち、
過去には、ジャパンバリスタチャンピオンシップで優勝されるなど
輝かしい経歴をお持ちの方です~♪♪

初回の教室では、コーヒー初心者の方向けに
ハンドドリップでの基本的な淹れ方とアレンジを学びました!


アレンジでは、食紅で色をつけたものにコーヒーを淹れて
二層のコーヒーを皆さんで淹れましたよ~! 
とっても綺麗で飲むのがもったいないくらいでした


同じ器具や豆を使っているのですが、淹れる人が違うだけで
全く味が変わって、とてもおもしろかったですよ!

私も少し頂いたのですが、それぞれ味に違いがあり
どれも美味しかったです~

次回の小池先生のスクール日程は、まだ決まっていませんが、
決まり次第また、お知らせしますので、皆さん楽しみに待っていてください~!

2017年9月 2日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP