TOP > お客さまへの大切なお知らせ > 2019年10月18日 [第2報]いわき市内の断水による影響について(いわき地区)

お客さまへの大切なお知らせ

2019年10月18日 [第2報]いわき市内の断水による影響について(いわき地区)

2019年10月18日
東部ガス株式会社

[第2報]いわき市内の断水による影響について(いわき地区)

 このたびの2019年台風19号により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

いわき市内ならびに弊社 福島支社平事業所におきまして、
平浄水場が浸水被害を受け、運転停止となっていることから、断水が発生しております。
誠に申し訳ございませんが、断水の影響により、当面の間、以下のとおり対応させていただきます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


1.ガス機器の不具合
現在、断水によるふろ給湯器の不具合のご連絡を多数いただいておりますが、
製品の仕様により不具合の診断には給水が必要となるため、
断水が解除され、水の供給が再開されるまで
点火試験ならびに故障判断を致しかねる状況にございます。
断水が解除され、給水が再開次第、順次ご対応いたしますので、
大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※10月18日現在、平浄水場の復旧までの応急の給水が行われておりますが、
水圧が弱いため、ふろ給湯器が点火せず、ご使用いただけない状況にございます。
ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
平浄水場の復旧により水圧が正常復帰するまでお待ちいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2.「ガス展2019 お客さま大感謝祭」の延期
10月26日(土)~10月27日(日)の2日間で「ガス展2019 お客さま大感謝祭スペシャルイベント」の
開催を予定しておりましたが、断水の影響により、誠に申し訳ございませんが、
以下の日程に延期させていただきます。   

・延期日程:11月23日(土)~11月24日(日) 両日10:00~16:00

イベントの詳細につきましては、追ってご案内いたします。
開催を心待ちにしてくださっていたお客さまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


3.料理教室の開催中止
平事業所ショールーム「エコア」で開催の料理教室・カルチャースクールにつきましては、
断水により水道の使用ができないため、当面の間、開催を中止とさせていただきます。
料理教室・カルチャースクールの再開につきましては、決まり次第ご案内いたします。
ご参加を予定されていたお客さまには誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


本件につきまして、ご不明な点がございましたら平事業所までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
東部ガス 福島支社平事業所
電話番号 0246-25-8226(代表)

PAGETOP