TOP > 東部ガスNEWS > 家庭用燃料電池「エネファーム」の累計販売台数1,000台を達成!

東部ガスNEWS

家庭用燃料電池「エネファーム」の累計販売台数1,000台を達成!

家庭用燃料電池「エネファーム」の累計販売台数1,000台を達成!


日頃は東部ガスをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
東部ガス株式会社は、家庭用燃料電池「エネファーム」の累計販売台数1,000台を達成いたしました。

「エネファーム」は、ガスから取り出した水素と空気中の酸素を化学反応させて発電し、
この時発生する熱でお湯を作り出すシステムです。発電した電気は家庭内で利用します。

「エネファーム」は、省エネ、CO2削減といった環境性に加え、社会的ニーズが高まっているエネルギーセキュリティの向上や、
電力のピークカットに貢献する分散型エネルギーシステムです。

当社では、平成22年の販売開始からハウスメーカーさま、工務店さまなどに販売活動を展開し、新築住宅を中心にご採用いただき、
さらに既存住宅のお客さまにも導入いただいた結果、累計販売台数1,000台を達成することができました。

当社は、今後も「エネファーム」の普及促進に取り組み、お客さまの快適な暮らしの実現と省エネ、
CO2削減などに貢献してまいります。



 

 

 


⇒「エネファーム」については、こちらをご覧ください。

PAGETOP