TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ > オススメ

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2021年4月 5日

おすすめショップin水戸!

カテゴリ:オススメ

皆さんこんにちは!山口です。

の花が咲いたな~、と思っていたら
あっという間にの時期が到来して、もう散り始めていますね。。。
この時期は、私たちガス屋さんはバタバタの毎日なので
気が付くと、あっという間に日にちが過ぎていってしまいます。

は進学や新生活を始められる方も多く、ホッと一息つきたくなりますよね。

そんな方におすすめのショップを、今日はご紹介したいと思います
b_ornament_100_0M
おいしい焼きたてどら焼きのお店
【菓匠にいつま hanare】様
菓匠にいつまhanare様紹介
実は私も自宅から近いお店なので、今度お邪魔してみようと思っています☆彡
は気温の差も大きく、なにかと忙しいと体調を崩しやすい季節です。
皆さんも、たまにホッと一息つきながらお過ごしくださいね
b_ornament_100_0M
東部ガス 公式ツイッターはじまりました!
ブログの更新情報やイベント情報など、最新情報をタイムリーにお届けします!
みんなでレッツ!フォロー!!
▶東部ガス株式会社 公式ツイッター
@Tobu_Gas
下のQRコードからもアクセス可能です☆
東部ガスTwitter QRコード

2021年4月 5日

カテゴリ:オススメ

2021年3月17日

使いやすい!ラクラクコンロ♪(第3弾)

カテゴリ:オススメ

皆さんこんにちは!山口です。
今月のブログは1週目、2週目とおすすめのコンロを
紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

実は、まだおススメのコンロがあるので、
今週も引き続きご紹介をさせていただこうと思います
リボンのライン
今回私がご紹介するのは
パロマ製ビルトインコンロ「repla(リプラ)」です♪

使いやすいシンプルなコンロで「取り替えたくなるコンロ」が愛称です

《おすすめのポイント》
その1:汚れがサッと拭き取れる
   「ハイパーガラスコートトップ&ヒートカット」☆

お料理が終わった後の天板のお掃除って大変ですよね...。
リプラの天板はホーロー用鋼板に2層のガラスコートをかけているので表面がとてもツルツル
重いものを落としても割れない強度にも優れた天板が使われています!
ハイパーガラスコートトップ

ちなみに、バーナーまわりの焦げ付きも低減されるように、
加工が施されているのもうれしいポイントですね♪
ヒートカットトップ

その2:お手入れのしやすさにこだわった構造☆
コンロは「毎日使うもの」だから、お手入れが簡単だと助かりますよね!

*「すっきりフレームトップ」で清掃性もデザイン性もアップしました!
すっきりフレームトップ
*「すっきりクリーンゴトク」で洗いやすさやふきやすさにもこだわっています!
すっきりクリーンゴトク

*「ツインシールド構造」で煮こぼれによるコンロ内部への水分の侵入を防ぎます!
ツインシールド構造

その3:毎日のお料理をサポートしてくれる「便利機能」も豊富☆
最近のコンロは、毎日のお料理をかしこくサポートしてくれる便利機能が搭載されているんです♪
リプラについている機能を見てみましょう。

*「温度キープ機能」温度センサーが油の温度をコントロールします!
温度キープ機能

*「煮込み機能(1~99分)」火力を自動調節して焦げつきや吹きこぼれを抑えます!
煮込み機能

*「湯沸し機能」沸騰を電子音でお知らせ、自動で消火してくれます!
湯沸し機能

*「自動炊飯機能」おいしいごはんも、コンロに火加減をおまかせ!
自動炊飯機能
リボンのライン
いかがでしたか?
実際のコンロを見てみたくなってきましたか?

実は今回紹介した「パロマのrepla(リプラ)」は、
東部ガスのショールームで本物を見ていただくことができます♪♪♪

これから少しずつ暖かくなってくると思いますので、
お散歩ついでに、ぜひショールームにお立ち寄りください!

また「実際に使って試したい!」「この機能ってどんな感じ?」
と思った方には、こんな体験教室もやっていますので、ぜひご参加くださいね
基礎コース.pngグリル活用コース.png
【体験教室 開催スケジュール】
◆基礎コース
 4/7(水)10:00~13:00
 4/16(金)10:00~13:00
◆グリル活用コース
 4/14(水)10:00~13:00
 4/23(金)10:00~13:00
※体験教室のご参加には事前のお申込みが必要となります。
【お申込み・お問い合わせはこちら】
東部ガス(株)茨城支社 お客さま窓口グループ
029-231-2241

インターネットからもお申込み受付中!→【こちらをクリック】
(「お近くのショールームのご案内」→「水戸地区」→「料理教室&カルチャー教室」よりお進みください)

2021年3月17日

カテゴリ:オススメ

2020年6月10日

あったらいいな♪応えるガスコンロ特集~其の壱~

カテゴリ:オススメ

皆さんこんにちは!
おうちで過ごす時間が増えて、
ちょっと手のこんだ料理に挑戦してみようかな、と
今更考え始めた山口です(笑)

レシピを探して、手順を読んで...
美味しい料理には手間がかかる...

と、最近まで私も思っていたのですが、
手軽においしいお料理に挑戦したい方にオススメのコンロ
今日は皆さんにご紹介したいと思います♪

ガスコンロメーカー「リンナイ」から発売されている
【デリシア】というコンロです☆彡
画像はこちら↓↓
RHS71W31E12RCSTW_S.jpg

デリシアには≪オート調理モード≫が多数搭載されています。
お料理にあわせた火加減をガスコンロが自動で調節してくれるので失敗しらず!
※手動の操作ももちろんできますよ!
オート調理.png
※オート調理は、ご使用になる鍋やフライパンによって、仕上がりが異なる場合があります。

さらに、リンナイのデリシアの最大の特徴
「ザ・ココット(ダッチオーブン)」が使えるところです!!
ザ・ココットとは...煮る、焼く、蒸すの調理が可能な専用調理器具です。
画像はこちら↓↓
ザ・ココット蓋ずらしRBO-TCV-1.jpgザ・ココットコンロ上でもグリルでも使える_S.jpg

ザ・ココットひとつで料理の幅が広がります.png
グリル、コンロの両方で使える「ザ・ココット」のオート調理モードを活用すると、
難しい火加減調整はコンロにおまかせでOK!
お料理のレパートリーがぐっと増えますね♪

ザ・ココットは出来上がったお料理を、
そのまま食卓に持っていくこともできるので見た目もGOOD!
ザ・ココットオーブン調理骨付き肉イメージ_S.jpg
使い終わった後のお手入れは、
表面に焦げ付きにくいセラミックコートが施されているのでラクチン☆彡
使いやすくて、お手入れもラクチンなんて憧れちゃいますね!
ザ・ココット清掃イメージ_S.jpg

普段のお料理から本格料理までお手軽に楽しむことができる
リンナイのデリシアはおすすめです♪
東部ガスのショールームでは、実機を見て触ることが出います☆
気になった方は、ぜひショールームへお越しくださいね!

b_simple_37_0M.png
東部ガス(株)茨城支社 ショールーム「ガスタ」
〒310-0015 茨城県水戸市宮町2-8-14
029-231-2241
お問い合わせは「お客さま窓口グループ」まで
b_simple_37_0M.png

2020年6月10日

カテゴリ:オススメ

2019年6月13日

ガス×でんき まとめてお得!キャンペーン

カテゴリ:オススメ

みなさん こんにちは!佐藤です。
梅雨入りしてから急激に気温が下がったり上がったり・・・体調崩していませんか?
この時期は気温が真夏日でなくても湿度が高いぶん、熱中症になりやすいそうです。
みなさんも気をつけてくださいね♪

さて今日はジメジメを吹き飛ばすようなHOTなキャンペーンをご紹介します!
その名も・・・
『ガス×でんき まとめてお得!キャンペーン』!!!

キャンペーン期間:2019年6月1日(土)~7月31日(水)


キャンペーン期間中ご契約いただくと
とってもいいことが♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


そんなこと言われても【東部ガスでんき】ってなに?って
思っている方もいらっしゃるのでは?
カンタンに言うと、
ガス代とでんき代のお支払いをまとめることができます。
さらに現在の契約よりガス代とでんき代が安くなります♪


でんき代が安くなっても安全面が心配?
任せてください!
ガスのことだけでなくでんきのことも頼りにしてください!!



手続きが面倒??
いえいえ申込みはとってもカンタンです♪


おかげさまで東部ガスでんき増加中! 11,000件突破しています!!。
この機会に【東部ガスでんき】のお申込みをお待ちしております★★

2019年6月13日

カテゴリ:オススメ

2019年2月12日

ウチ住まるごとキャンペーン開催中♪

カテゴリ:オススメ

みなさん こんにちは!
気温差が激しい今日この頃ですが、
元気いっぱいに佐藤がお届けします♪

突然ですが東部ガスの「ウチ住まるごとサービス」をご存知ですか?

東部ガスでは、家に関すること、人に関すること、
エネルギーに関することで、日々の「困った」に
お応えする様々なサービスのご相談を承っております。


さて、今回はこの時季ならではのお悩み解決をご案内します。
この時季のお悩み・・・ズバリ『結露』です。
結露を放っておくと床やカーテンの傷みのもとになってしまいます。

おススメ1 窓対策

今あるガラス窓にプラスするイン-プラス。
住まいの断熱・遮熱を高め節電に繋がります。

おススメ2 除湿機を使う

冬は洗濯物が乾きにくいですよね?
部屋干しをする機会が増えると部屋に湿気が溜まります。
除湿機は衣類乾燥の他にもお部屋の除湿も出来るので
1台あると便利ですよ♪
画像の商品は「HITACHI 除湿機 HJS- D562」
当社でお取扱いしています。 

おススメ3 暖房をガス温水暖房に替える

温水式ルームヒーター
室内で燃焼しないので結露を抑えることができます。


この他にも簡単な対策からリフォームまで
「あれ?困ったなぁ」というときに一度ご相談ください。


連絡先はこちら
東部ガス(株)茨城支社
水戸市宮町2-8-14
TEL:029-231-2241
FAX:029-231-4710

2019年2月12日

カテゴリ:オススメ

 

| 1 | 2 | 3 | 4 |

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

2022年3月大学・大学院卒業見込み者、第二新卒(既卒)の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP