非常時のお願い

ガスが出ないとき

ガスが出ないときは、まず確認を!

1.ガスくさくないですか?
窓や戸を開け、ガス栓を閉めた上で、すぐにお近くの東部ガスまでご連絡ください。
2.ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?
確認の上、ガス栓・器具栓を開けて、もう一度操作してください。
※ガス栓が固くて動かない場合は、無償で修理いたします。
3.他のガス機器は使えますか?
他のガス機器が使えるときは、ガス機器の故障の可能性があります。
その際は、お近くの東部ガスまでご連絡ください。
4.マイコンメーターのガス栓が横になっていませんか?
ガスメーター(マイコンメーター)のガス栓を縦にしてください。
5.マイコンメーターのランプが点滅していませんか?
ガスメーター(マイコンメーター)の赤ランプを確認し、点滅している場合は、復帰操作を行ってください。

解決しないときは

お近くの東部ガスまでご連絡ください。
また、ご連絡の際には、以下の内容をお伝えください。
(1)お名前
(2)ご住所(お近くの目標物)
(3)お電話番号
(4)現在の状況(ガスくさいか、いつからガスが出ないのか)

頻繁にマイコンメーターが作動するときは
ガス栓が固くて動かないときは

お近くの東部ガス

秋田支社(018-832-6595)

福島支社(024-932-3333)

平事業所(0246-25-8226)

茨城支社(029-231-2241)

茨城南支社(029-821-1107)

守谷事業所(0297-48-1354)

TOPへ

PAGETOP