ブログ

  • LINEで送る

親子で学ぶ!エコ・クッキング体験会を開催しました♪

2022年12月01日
土浦地区料理教室・カルチャー教室
みなさん、こんにちは!増田です!



11/26に「第2弾!親子で学ぶ エコ・クッキング体験会」を開催しました☆
10月に第1弾を開催し大盛況だったため、第2弾を開催する運びになりました!
第2弾もたくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございます!!

当日は、まずはじめにカーボンニュートラルとエコ・クッキングについてお話をしました!
ワークシートを使って謎解き感覚で理解を深めていただき、
エコ・クッキングの基本「買い物・料理・片付け」のそれぞれのエコポイントを学んでいただきました♪

そのあとは、管理栄養士の塙先生と一緒に”レンコンたっぷりキーマカレー”に挑戦いただきました!

クッキング中は、親子で協力しながら、エコの意識を持って調理していました♪
また、ガスコンロで調理中、タイマー機能や炊飯機能の最新機能に驚かれていたお客さまも多かったです!

実際の参加されたお客さまの声をピックアップ♪
・料理だけでなく、地球・環境についての勉強ができてよかった!
・簡単に作れて、味も美味しく家でも子供と一緒に作りたいと思った!
・なかなか親子で参加できるイベントがなかったのでありがたかった!

みなさんお子さんと楽しんで取り組んでいただき開催してよかったです☆
第3弾も開催するかもしれません・・・!
乞うご期待!お楽しみに~!!

東部ガスでは、料理教室やカルチャー教室を開催しています!
ぜひ、気になる方はお気軽にお申し込みください★
お申込ページは こちら

電話でもお申し込み受け付けております!

● ● お問い合わせ ● ●
TEL:029-828-5055


#料理教室 #エコ・クッキング #東部ガス