ガスが出ないとき

ガスが出ないとき

ガスが出ないときは、まず確認を!

1. ガスくさくないですか? 窓や戸を開け、ガス栓を閉めた上で、すぐにお近くの東部ガスまでご連絡ください。★ガスくさいときはこちらをクリックしてください

2. ガス栓・器具栓が閉まっていませんか? 確認の上、ガス栓・器具栓を開けて、もう一度操作してください。ガス栓が硬くて動かない場合は、無償で保障いたします。

3.他のガス機器は使えますか? 他のガス機器が使えるときは、ガス機器の故障の可能性があります。その際は、お近くの東部ガスまたは東部ガス プ・ラ・ザまでご連絡ください。

4. マイコンメーターのガス栓が横になっていませんか? ガスメーター(マイコンメーター)のガス栓を縦にしてください。

5. マイコンメーターのランプが点滅していませんか? ガスメーター(マイコンメーター)の赤ランプを確認し、点滅している場合は、復帰操作を行ってください。復帰操作をしてもガスが出ない場合は、お近くの東部ガスまでご連絡ください。★マイコンメーターの復帰方法はこちらをクリックしてください

解決しないときは

下記の①~⑤の事項を実施いただき、解決しない場合はお近くの東部ガスまでご連絡ください。
ご連絡の際には、①お名前 ②ご住所(お近くの目標物) ③お電話番号 ④現在の状況(警報器はいつから鳴っているのか、ガスくさいなど)をお伝えください。

秋田支社 018-832-6595
福島支社 024-932-3333
福島支社平事業所 0246-25-8226
茨城支社 029-231-2241
茨城南支社 029-821-1107
茨城南支社守谷事業所 0297-48-1354

頻繁にマイコンメーターが作動するときは

マイコンメーターの交換が必要な場合があります。
詳しくは、お近くの東部ガスまでご連絡ください。

ガス栓が固くて動かないときは

無償で修理いたします。※ガス栓の取り替えが必要な場合には有償となります。
詳しくは、お近くの東部ガスまでご連絡ください。